リフティングボール!効果的に練習するにはおすすめです!(1)

2015年11月10日

おとなしい選手は大声を出すトライをしよう!

おとなしい選手は大声を出すトライをしよう!

うまいけど損している子供というのはとにかくたくさんいる。
おとなしいことで損をしているのだ。

自分の気持ちを表現できずに自己消化してしまう。
本当にみていてもどかしい。

その心の中にあるものを全て表に出したらどんなに
素晴らしい世界観があるのだろう。
と思うのだ。

日本人は無意識的に失敗に対する意識が強い。
その感覚が自分を表現することを拒ませている。


そこを指導者が引きだしてあげてほしいのだ。
この感覚をうまく伝えることはできないが、
あまりにも無頓着な指導者の言葉が子供達の成長を
止めてしまっていることが多い。


「うちの選手は全然ダメなんですよね〜」

「ダメなのは子供じゃなくてあなたです。」
と言いたい。
あなたの無神経さがチームに反映されています。
あなたのマインドがチームに反映されます。


チームの責任者であるあなたの全てが子供達に反映
されているのです。だからこそ、あなたのレベルアップが
必要なのです。

自らが輝くことが子供達を成長させ、チームを活性化させて
いきます。

知識がないなら学べばいいのです。
わからなければ聞けばいいのです。

今あるものを最大限に引き出しながら、
1つずつレベルアップしていけばいいのです。

成功はとてもシンプルです。
現状をしっかりと把握して1つ1つ前進していけばいいのです。


サッカーを通して素晴らしい人間を育成してほしいのです。
そしてその先に日本という国の素晴らしさがあります。


今接している子供を大切にしてほしいのです。
あなたの一言が子供の可能性を広げていきます。
そして未来を創っていくのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リフティングボール!効果的に練習するにはおすすめです!(1)